在宅ワークの寒さ対策!効率よく仕事をするならこれがおすすめ!

家族ライフ

在宅ワークの寒さ対策って、みんなどうしてるの?

会社で働いていた時は、会社のエアコンで温度調節をしていたので、寒さ対策は何とかなったのですが、今年の冬は在宅ワーク…
寒さ対策はどうやってやるの?

 

こう考えてみると、毎年毎年冬になると、会社では当たり前のように暖房をつけてくれたので、あまり気にならなかったのですが、今年は在宅ワーク1年目の冬。

会社と違って、暖房代を経費で落とせるわけでもないし…

いろいろと困ったことになったぞ…。

 

自宅での仕事なので、できるだけ暖房代は節約したいし、そうなってくると、新しい暖房器具を購入するなんて、もってのほか…。

ちょっと調べてみたんですが、暖房器具って一式そろえるとなると、結構高いんですよね。

 

でも、あまりにも寒いと、仕事に影響が出てしまうし…

できれば、部屋全体を暖めるのではなく、「頭寒足熱」という言葉あるように、足元だけ暖めるような暖房器具を予算の範囲内でなんとしたい!

ということで本日は、在宅ワークにおすすめの暖房器具について、紹介していきますね。

タイトル下




在宅ワークにおすすめの暖房器具はこれ!

そうそう、「寒さ対策は足元から」なんてよく言われるように、足元だけしっかりと寒さ対策をしておけば、上半身は何とかなるもんなんです。

例えば…

・ヒートテックの下着を着用したり
・厚着をしたり
・熱いコーヒーやお茶などを飲んでみたり

といった感じで、上半身は寒さ対策は何とかなるんですが、やっぱり気になるのが下半身。

 

特に、つま先が寒くて冷えてしまうと、集中力がなくなってしまいますので、その結果、仕事にも悪影響が出てしまうんです。

昔の人は「頭寒足熱」といいましたが、まさにその通り!

 

寒さ対策で重要なのは、やっぱり下半身なのです。

ということで、在宅ワークの下半身の寒さ対策としておすすめしたいのが、足元のパネルヒーターなんです。

これ、ものすごく便利なんですよ!

作業用デスクの足元を暖かくするには?

まず最初に伝えたいことがあります。

それは、今現在、在宅ワークで使用しているデスクの寒さ対策は、パネルヒーターを使えば簡単!ということです。

 

磁石が使用可能な金属製のデスクであれば、取り付けは1分もかかりません。

また、磁石ではないデスクであっても、磁石の部分に金属板を取り付けるだけですので、作業時間は10分くらいかな…。

まあ、別にデスクにつけなくても、

・壁に寄りかからせたり
・足元に置いたり

することもできますので、パネルヒータの設置はとても簡単なんです。

たったこれだけの作業時間で、今在宅ワークで使っているデスクが、こたつ並みの戦闘力を得ることができるのです。

 

この辺は、実際に取り付けをしている動画を見てもらったほうがいいかな!

ということでYouTubeに動画がありましたので、こちらで確認してみてください。

デスク下遠赤外線パネルヒーター パルサーモ (マグネット取付)

ね!簡単でしょ!

たったこれだけの手順で、在宅ワークの寒さ対策ができちゃうんです。

ものすごく簡単で便利ですよね。

 

逆に、こたつを一式買ったり、エアコンを新しいのにするとなると、結構なお値段がしますよね…。

ですが、パネルヒータの場合、後付けで設置するだけですので、経済的にも負担が少ないですので、これもまた、おすすめする理由の一つなんです。

そして、経済的といえば…このパネルヒーターですが、なんと電気代が1時間あたり約1円なんです。

毎年の暖房費って、結構な金額になりますよね。

しかも今年からは在宅ワークだから、余計に暖房費がかかってしまうのは、誰の目にも明らか。

なので、できるだけ節約したいのであれば、こういった低コストの暖房器具を、効果的に使っていきたいですよね。

 

ちなみにですが…ネットで調べたところ、

・エアコン(暖房)の電気代は、1時間当たり約18円
・こたつの電気代は、1時間当たり約3円

となっています。

エアコンは結構いい値段がしますね…。

実際の口コミってどう?

・設置が簡単なのも分かった!
(置くだけ、つけるだけ)
・電気代が安いのも理解した!
(1時間約1円)

となると次に気になるのが、実際に使っている人も口コミですよね。

ということでパネルヒーター「パル・サーモ」の口コミ評価を実際に調べてみたところ、ネットショップでは、

・楽天市場:4.22
・Yahoo!ショッピング:4.18
・アマゾン:4.6

と、軒並み高評価となっていましたよ~。

 

とはいえ気になるのが、実際に使っている人の口コミですよね…。

その辺をもう少し詳しくツイッターで調べてみたので、紹介していきますね。


ZIP!で、こたつランキングの3位に入っているなんて知らなかった…。

結構人気なんですね!

机の裏側に、ピタッとはまっていますね。

パル・サーモの厚さは約4cm、重さは約1㎏ですので、女性でも簡単に取り付けができます。

10個は買いすぎ!

でも、これだけ人気ってことなのでしょう!

まとめ

今回の記事は、パネルヒーターの「パル・サーモ」について紹介しましたが、軒並み高評価ですね!

 

自分が使うためだけじゃなくて、

・知り合いの女性にプレゼントしたり
・受験生にプレゼントしたり

ってな感じで、まとめ買いしている人も多いです。

 

在宅ワーク一1年目の冬…いろいろと準備するものはあると思いますが、寒さ対策で重要なのは、足元なんです。

昔の人は「頭寒足熱」といいましたが、まさにその通り!

上半身はちょっとくらい寒くても、

・熱いお茶を飲んだり
・厚着をしたり

といったことで意外と簡単に対策をとれるのですが、下半身はしっかりと寒さ対策をしないと、仕事にも影響が出てしまいます。

とはいえ、会社と違って暖房費を経費で落とせない…となると、エアコンやこたつはちょっと高い…

なので、経済的で高い効果の期待できるパネルヒータがおすすめです。

在宅ワークは今年のみで来年からは使わないかも…なんて場合でも、子供の勉強用にも十分戦力になりますので、買っておいて損はないと思いますよ。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました