【感染症対策】ネットで手に入る!個人や店舗用の感染症予防グッズ

家族ライフ

世の中の感染症対策はまだまだつづきそう…

我が家や、店舗などにもう少し対策をしようと思うけど…

顔を近づけて体温計るやつとか…

手を出すとアルコール消毒がシュッとでるやつとか…

どこで手に入るの?

 

実はネットで簡単に注文ができ、

購入が出来ます。

でも、種類が豊富で、どれを買うのがよいか分かりませんよね…

今回は実際に購入してみたものの中で、とても役立ち、

おすすめできるものを紹介したいと思います!

ぜひお役立て下さい!

非接触型 体温計 ドリテック

dretec(ドリテック) 体温計 非接触 電子 測定 検温時間1秒 赤ちゃん ベビー ホワイト 使用環境温度:10〜40℃

握りやすく、はかりやすい形状が特徴です。

バックライトが付いていて、薄暗いところでも画面が見やすいです。

数週間の推移をみる場合などに便利な、測定温度を24回分保存できる機能があります。

モード切替で物体の表面温度もはかれるので、赤ちゃんのミルクやお風呂の温度などを計ることもできます。(我が家は赤ちゃんいないので使ってはいません…)

単4アルカリ乾電池2個が必要です!

見た目が可愛いのと、色がホワイトなので、体温計っぽくなくて良いです!


AI顔認識検知カメラ サーモマネージャーEX

TOAMIT 東亜産業 サーモマネージャー EX 50000検知記録可能 非接触式検知器 バージョンアップ AI顔認識検知カメラ

お医者さんや量販店の入り口にある、あれ、です。
AIカメラで顔を自動認識、非接触で体温を測ります!
マスクの上からもOK(顔が2/3以上露出している場合)
地面からカメラへ延びる棒の部分は、サランラップの芯くらいの太さです。
それを支える平らな金属は割と丈夫で倒れる心配はありません!
パーツの組み立ても簡単です!
パソコンとつなぐことで、、検知者50000人分記録可能になったり、
音量や、アラームの温度を変更ができます。とありますが、医療機関でもない限り
特に使わないかな…と思います。
初期設定では、37.5度に設定してあり、この温度をこえると画面が赤くなり、アラームが鳴ります。
また、電源はアダプターの抜き差しになり、ON OFF ボタンなどはありません。(これも使っていて支障はないです)

性能

8インチ高解像度モニター&200万画素(1920*1080pixel)カメラ

検知角度:垂直30°&水平30°&(本体)サイズ:272*136*24、重量:約1.35kg

工事などの必要もナシ、すぐに設置いつでも撤去、様々な場面で大活躍します。


アイリスオーヤマ 空気清浄機

アイリスオーヤマ 空気清浄機 16畳 脱臭 集じん ホコリ 花粉 空気 ライトタイマー おやすみモード 静音 IAP-A35-W

質量:4.5kg

電源コードの長さ:約1.8m

原産国:中国


非接触アルコールディスペンサー

アルコールディスペンサー 自動 1000ml アルコール 消毒噴霧器 壁掛け スタンド 自動手指消毒器 壁 卓上 吸盤 自動誘導 電池式 業務 学校 家庭 非接触 スプレー エタノール (アルコール消毒噴霧器+机上台)

卓上に置いて利用したり、壁に掛けたり、三脚タイプで設置したり、場所に合わせてどこでも設置できるのが嬉しいです!

高感度赤外線センサーが搭載で、適格なタイミングで噴射してくれます!

完全噴射時間を1.8秒だそうです。

単三電池4本のみで10,000回噴射可能とあります。また、独立型液剤タンクの容量は1,000mlで、長時間で使用でき、頻繫にアルコール消毒剤を補充することを避けられます。

消毒剤の補充は、液剤タンクを取り出すだけなので、簡単でした!

アルコール消毒噴霧器の上部には安全ロックが付いています。付属のキーで開けられるようになっており、盗難などの心配もありません。

自宅用 PCR検査キッット

自宅用のPCR検査キットです。自宅で唾液を取り、埼玉のクリニックへ郵送。

クリニック内で検査して検査結果をメールしてくれます!

下記の記事に詳しく書いておきます!

404 NOT FOUND

自宅用 抗原検査キット

自宅でできる抗原検査キットです。

唾液を取って検査用の容器に入れて、15分ほどで結果を確認できます。

PCR検査に比べると、少し精度が落ちますが、

誤陽性の確立は低く、ポータブルなキットとしてはあると便利です!

こちらも下記に詳しく書いておきます。

自宅でできる抗原検査キットが発売! 旅行中でも携帯して検査できる優れもの!
抗原検査の携帯用キットってどうなんだろう… 自宅や、旅先でも簡単に検査ができる「抗...

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました