PR

全国旅行支援ゴールデンウィークも割引できる?4月以降も延長!7月まで?

旅行・車中泊・オンラインツアー

全国旅行支援ゴールデンウィークも割引できる?

全国旅行支援が4月以降も延長が決まったけど

ゴールデンウィークも使えるのかな??

残念ながら、、、

ゴールデンウィークは対象外よ、、、

そうなんだ…

子供たちとどこかへ泊りで行こうかと…

そうね… 割引の終了は県ごとに違うし、

予算が終われば終了だから、、

もっと早く使った方がよいかも…

 

 

観光庁は3月9日、国内観光の活性化を目的とした「全国旅行支援」を4月以降も継続することを明らかにした。ゴールデンウィーク(GW)期間は、支援がなくても旅行需要があることから適用対象外とする。(YHOOニュースより抜粋)

 

これまでは、国が配分した予算を使い切った都道府県から支援を終了し、残額があれば4月以降も支援を継続できるとしていた。地域によっては夏ごろまで割引が続くことも想定されるという。  4月以降の割引商品は都道府県や事業者の準備が整い次第、販売開始する予定。観光庁は、発売前に予約を済ませた場合は割引の対象外とする方向で検討している。  補助額については現行通りを維持する。割引率は旅行代金の20%、補助上限額は5000円。加えて地域の土産物店などで利用可能な地域クーポンを休日は1000円分、平日の場合は2000円分配布する。  2022年12月の延べ宿泊者数は4703万人泊で、19年同月とほぼ同じ水準まで回復している。訪日外国人観光客も増加する中、今後は混雑や地域住民とのトラブル回避といった需要のコントロールも求められる。(Yahoo!ニュースより抜粋)

 

全国旅行支援の交通付旅行商品ってなに?どれを予約したらいいの?
「交通付旅行商品」っていまいちわかりにくいですよね。 今回は、ずばり「交通付商品」とは? と、「交通付商品」を利用して、...

 

全国旅行支援 割引額をシミュレーション!割引額を一発で計算!
使い方は簡単!下の空欄に 人数、日程、合計の旅行代金を入れるだけ! 旅行代金の割引額と、地域クーポンの額がわかります。 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました