父の日や誕生日のプレゼント おすすめのおしゃれなステテコを紹介!

家族ライフ

父の日のプレゼント…

父さんは何がほしいか分からないよ…

聞いても特にない…家族といられれば、特にいいよ、、

って答えなんだよね…

でもやっぱりプレゼントは贈りたいな…

なにかよいものないかな

そうね、、そしたら今年は着るもの、、

オシャレなステテコなんてどうかしら!

ステテコ.com (https://www.suteteko.com)

モバイル
広告

お父さんたちは何をもらうと嬉しいんだろう

こんなデータがあります

イラストグラフ:父の日ギフト もらって嬉しいのはどっち? 日常で役立つ実用品 vs 記念に残るもの

日常で役立つ実用品 77.5%

記念に残るもの 22.5%

父の日のプレゼントで嬉しいのは「実用品」か「記念に残るもの」かについて、二者択一でお聞きしたところ、「日常で役立つ実用品」が約78%、「記念に残るもの」が約23%となり、「日常で役立つ実用品」の方が人気であることがわかりました。

母の日の調査での同じ質問では、「日常で役立つ実用品 65.8%」「記念に残るもの 34.3%」という結果でしたので、お母さんたちよりもお父さんたちの方が「実用品派」が多いという傾向がわかります。
プレゼント選びの際には、お父さんのプライベートやビジネスで「役に立つアイテム」を選ぶのもおすすめです。

(カタログギフト リンベル調べ)

息子・娘からもらいたい父の日ギフトランキング

イラストグラフ:息子からもらいたい父の日ギフトランキングベスト3/娘からもらいたい父の日ギフトランキングベスト3

息子からもらいたい父の日ギフト

1位 お酒 40.3%

2位 グルメ 34.9%

3位 服飾・服飾雑貨 28.1%

※複数回答

娘からもらいたい父の日ギフト

1位 身だしなみ用品・ファッション 49.2%

2位 グルメ 36.2%

3位 お酒 24.4%

※複数回答

☆お父さんはだんぜん実用性の高いものが嬉しい

☆「飲み物」「食べ物」以外なら「服や身だしなみ品」

☆特に娘さんからは「ファッション」  をもらいたい!

今年は例年とちがうものを贈ってみませんか?

実用性が高くて、自分では買いにくい…

ステテコはこの機会にぴったりです!

どうしてステテコがおすすめ?

ステテコと聞くと、、おじいちゃんが履いている

白い下着…を連想する方もいるかもしれませんが、

☟こんなイメージ…

今のステテコは違うんです!!

とってもおしゃれ!

部屋着としても、レジャーにも、寝巻にも

日本伝統の素材で作られているので、

涼しく、軽いのが特徴!

さらに、デザインが豊富で

おしゃれな部屋着として

とても人気なんです!

もともとのステテコとは…

ステテコは明治時代に着物やハカマの下に穿くものとして誕生しました。やがて洋装中心の生活になってからも、ズボン下や湯上り着として私たちの日常に溶け込んできました。それは日本の風土や生活環境にとても密着したものだったから。お風呂上がり、お父さんがビール片手にステテコ姿で夕涼み…。そんな光景は昭和の夏の風物詩でした。

明治13年頃、東京の落語家・三遊亭円遊(さんゆうていえんゆう)が、舞台で着物の裾を尻からげにして白い半モモヒキをあらわにした踊りが、巷で人気を博しました。これをステテコ踊りといい、以降、半モモヒキのことを「ステテコ」と呼ぶようになったと伝えられています。

日本の伝統芸能である落語に語源が由来する、実に日本的なウェアでありながら、下着(インナー)とくつろぎ着(アウター)両方の役割を担ってきたステテコは、世界的に見ても非常にユニークなアイテムだといえます。

今はデザインが豊富でおしゃれ

今はデザインが豊富で、どれもおしゃれ

お父さんの履きそうなデザインがきっと見つかります!

下は一例です!

例えば「富士山」は人気の柄で

実は自分も贈り物でもらいましたが、

とっても気に入っています!

記事の後半に実際に自分が着た写真も載せておきます…一応…

ステテコ(富士さん)ステテコ(石だたみ)ステテコ(犬)

料金はどのくらい?

値段は幅がありますが、

上の写真のものだと、

だいたい4,000円位

なので、プレゼントにちょうど良いですよね!

高島ちぢみの生地を使った快適な素材

ステテコの生地には

「高島ちぢみ」が使用されています!

これは日本伝統の織物で、

高温多湿な日本の気候に適しており

長く日本で愛されてきました!

高島ちぢみとは…

高温多湿な気候に適した日本の伝統素材「高島ちぢみ」とは、滋賀県高島市で江戸時代から生産されている綿100%の織物です。

一般的な織物とは違って、よこ糸を約2倍ひねっているため、表面に独特の「しぼ(凹凸)」が生まれているのが特徴です。

しぼがあることで生地が肌に接触する面積が少なくなり、肌触りのよいサラッとした着心地を楽しめます。サラッとした着心地で通気性や吸水性に優れており、高温多湿な日本の気候に適しているため、主に肌着やパジャマなどに利用されてきました。

高島ちぢみは、高島織物工業協同組合が整えた糸を、高島市内にある工場で織物企業が織り上げて、高島さらし協業組合で漂白や染色などを行うという工程で製造されます。

現在はクールビズの影響もあって、シャツの素材としても人気を呼んでいます

注意する点

 贈物なので、注意する点もあります。
☆一度履いてしまうと交換ができないところ
 注文と違うものが届いた場合などは返品、交換できますが、一度履いたものは、返品、交換ができないのが注意です。 サイズなどは、相談窓口電話があり、とても親切に対応してくれるので、心配な場合は事前に相談するとよいです
☆注文してから到着までに2~5日かかること
 少し余裕をもって計画が必要ですね
☆冬はさすがに寒い…こと
 冬はさすがに寒いのでこれだけでは過ごせません…が、、実は冬はズボン下のインナーとして履いている方も多いようです!
 この辺りは注意が必要ですね!

 商品の交換について商品到着後11日以内に着払いにてご返送ください。

  • 申し込まれた商品と異なっている場合
  • キズや汚れが生じている商品

返品・交換の条件次の商品の返品・交換は、お受けできませんのでご了承ください。

  • ご開封・ご使用・ご着用(ご試着)になった商品
  • お客様の責任により、キズや汚れが生じた商品
  • 商品到着後、11日以上経過した商品

*お客様のご都合(サイズ、商品違い等)により、返品していただく場合の返送料は、お客様の負担となります。 (ステテコドットコム 商品の交換について より)

その他について

☆送料500円
 7000円以上だと無料
☆納品までは
 2~5日必要です
☆ラッピングもしてくれます
 父の日特集もあるので
 参考にしてみてください!
父の日特集
 ☟ ステテコドットコムの「父の日特集」ページ

実際にプレゼントにもらいました!

実は、今回おすすめするのは、

以前、こどもからプレゼントでいただき、、

とても気に入り、いまでも愛用しているからです!

この時は、妻も同時に同じ柄をプレゼントされたので

お揃いで着られて、さらに嬉しかったです!

☟高島ちぢみの風呂敷に入っていて「包み」までおしゃれ!
☟ 妻とは部屋着として日々愛用しています!
ホームページ https://www.steteco.com

私の他にも口コミがたくさんあったので載せておきます

☆プレゼントした義父が本当に喜んでいました。心地が良く穿いて寝ているという報告まで受けました。(30代 女性)
☆父親に父の日のプレゼントで贈ったんですが、かなりのお気に入りで毎日履いてくれてます。他のステテコと履き心地が全然違うと言ってます。父親に贈ってから今では家族で愛用しています。(30代 女性)
☆こんなに心地よく涼しいとは思わなかった。夫が先にステテコを着用を始め、良さを二人で実感しています。これほどリラックスできるとは思わなかったし、何より涼しい。(30代 女性)
☆上下おそろいの柄で購入したので、セットアップで着れました。旅行先でも浴衣代わりに着て、下着も透けず重宝しました。夏の部屋着、寝間着にはちぢみ素材が最強です!Tシャツ素材よりも肌に張り付かないのが良いです。(30代 女性)
☆高温化している日本の夏にピッタリ!今年の夏もお世話になりましたし、今も着用中です(^o^)/マンションに共同温泉があるのでいち早くステテコを着始めていたので褒められました。(40代 女性)
☆家族がパンツ一枚で歩かなくなった。(50代 女性)
☆デザインがお洒落でちょっとした近所への外出などにも使え、はき心地も良くて毎日はいています。部屋着に短パンはいろいろ持っているんですが、まとわりつくことも無く、汗でべたつくことも無く、快適でした。(50代 男性)
☆父はいつも白い普通のステテコをはいていましたが、そのまま外に出るのは恥ずかしいと母がよく言っていたので、今回父の日にプレゼントさせて頂きました。今では父も母もとても喜んでいます。(20代 女性)
☆両親にプレゼントとして買っていったが、自分も試しに穿いてみようと思って穿いたら思いのほか気に入ってしまい、自分用にしてしまった。(30代 女性)
ホームページ
参考になれば嬉しいです。
最後まで御覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました