PR

右手を骨折…便利グッズをおしえて!治るまでの間の生活を支えてくれるおすすめグッズを紹介! 

家族ライフ
モバイル
広告

右手を骨折…便利なグッズを知りたい!

だれでも突然の骨折、、

治るまで時間もかかります…

その間の生活はほんとうに大変ですよね…

特に利き手を骨折してしまったとき、

こんなに利き手でやることが多いこと、

あらためて利き手に感謝します…

なんとか治癒までは、左手でやっていかねばなりません、、

そこで、今日は、腕や手を骨折したときに

役にたつグッズを紹介します!

片手で履けるあし楽ソックス

足底にすべり止めつき。
片手で履きやすく、脱ぎ履きがラクラク!

履口がゆったりと締め付けが少ないので、足がむくんでもゴム跡がつきにくくて安心。

介護福祉士、ケアマネージャー推奨商品。


骨折専用 あったかトレーナー

これから寒くなる季節にとってもありがたい!
骨折専用のトレーナーです!

骨折の際専用のあったかトレーナーです

袖の取り外しができ、「腕・肩・手首・鎖骨の怪我や骨折」などで痛みがあり、服の脱ぎ着や着替えが困難な方のための、裏起毛であったかいトレーナーです。(男女兼用)

【腕を動かさずに着られる】トレーナーの袖口から裾までが開き、優しく包むように着ることができるため、腕をあまり動かすことなく着ることができます。着替えをサポートしてくださる方がいる場合は、すぐに着られます。

【半袖にも、長袖にも】骨折の部分に合わせて、半袖としても長袖としても着られるよう、ファスナー付きの設計になっています。ファスナーは簡単に付け外しができます。

【とってもあったかい!】裏起毛の素材のため保温性が高く、寒い季節でもとても暖かくお過ごしいただけます。多くの方にお喜びいただいているプロダクトです。

【女性も安心】スナップボタンの隙間からインナーが見えにくいマチ付きの仕様となっているので、女性でも安心してご着用いただけます。

[nissen(ニッセン)] インナー タンクトップ肌着 前開き

これは骨折専用ではないのですが…
私が使った経験から、とてもありがたい肌着です!
骨折すると、とにかく腕が自由に動かないので、
いつものように、服を首から着て、後で腕を…
の動きができません、、、
前開きの服は、まず腕をいれてから、閉じられるので
とても助かるんです!

綿100%で肌にやさしい、前開きのタンクトップ。取り外し可能なソフトカップ付です。

プラスチックボタン仕様で付け外しは簡単、ボタンホールのわずらわしさがありません。ボタンは肌に当たらないようになっています。

一般的な前開きインナーにありがちな大き目で襟ぐりの詰まったなデザインではなく、ほど良くフィットするサイズ感、襟ぐりも広めにしてアウターの邪魔にならないようにしました。着丈は長めの設定で安心感のある丈感です。授乳時や入院時など幅広く使っていただけます。

【S】:着丈:65.5cm【M】:着丈:66.5cm【L】:着丈:67.5cm【LL】:着丈:69cm【3L】:着丈:70.5cm【4L】:着丈:72cm【5L】:着丈:73.5cm【6L】:着丈:75cm


【YuHaru】 繰り返し使える ギブスカバー 防水シャワー 包帯カバー

  • 【安心入浴】包帯・ギプス装着時に困るのがシャワータイム。防水機能に優れた本商品により包帯・ギプス装着時にも安心してシャワー・入浴が出来ます。
  • 【完全防水】開口部は伸縮性(5cm~16cm)のあるシリコン製。腕にぴったりフィットし内部への水の侵入を防ぎます。
  • 【安心素材】安心の医療用シリコン使用。ラテックス不使用。医療機器の品質マネジメントシステムISO13485&CE/ドイツ工業規格認証 DIN CERTCO/医療機器品質マネジメントシステム CMDCAS-ISO/米国FDA DRLM/社会的責任のSA8000認証を取得した工場にて生産。
  • 【商品サイズ】(深さ×肘から指先までの長さ×開口部外径) :40×62×18cm
  • 【90日間保証】高耐久性素材を使用していますので繰り返しご利用になれます。



TAKUMED メッシュ アームスリング Mサイズ 腕らくモック 腕つり用サポータ

なんといっても腕を釣るときに大変なのが、、

暑いこと!

軽量で季節を問わず蒸れにくい、

通気性の高いメッシュ素材のアームスリング!

はとてもおすすめです!

ベースとなるカラーは濃紺で縁のアクセントカラーは水色となります。

肘から親指の付け根までの長さに応じて

4種類のサイズがあるのもうれしいです。

左右兼用なので、利き腕がどちらでも大丈夫!

肩ひもは面ファスナーで快適な長さに調節することが可能です。

電動歯ブラシ

普段から愛用している方も多い電動歯ブラシ

手が使えない状況で、

こんなに助かるのか!というくらい

大活躍してくれます!

  • 独自の「丸型回転」が歯を1本1本包み込んで高速回転するから歯垢を物理的にこすり取ります。
  • 2モード搭載: クリーンモード、やわらかクリーンモード
  • 【全額返金保証キャンペーン】ご満足いただけなかった場合はご購入から30日間のお申し込みで全額返金致します。詳細はオーラルB公式HPをご確認ください。


 

利き手を骨折 食事に便利なグッズを教えて!
利き手を骨折してしまって…! それは大変!何か困ってることはありますか? ごはんを逆の手でうまく食べられなくて… なにか...

 

今回は私が利き腕を骨折したときに

購入して、とても助かったものを紹介しました!

まだまだほかにもあるとおもうので、、

探して追加していきたいと思います。

とにかく骨折は突然なので、、、

少しでも参考になればうれしいです!

お大事にしてください…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました