【整理収納】おすすめのダンボールストッカ―を紹介!山積みの段ボールをコンパクト収納&楽々廃棄!

家族ライフ

ステイホームや巣ごもりが続く中、

「Amazon」や「楽天」といったネット通販が大活躍ですね!

我が家でもなんでも揃うネットで買い物をする毎日。

すると一つだけ困るのが、

商品が入ってくるダンボールの置き場…

大小さまざまなダンボールが家の中にどんどんたまっていく~!

何とか簡単にまとめる方法はないの??

そこで調べてみると、ダンボール専用のストッカーを発見!

様々なメーカーで販売しているので、結局迷ってしまう…

そこで、今回各メーカーのストッカーをじっくり調べて、

その中から一つ選んで購入しました!

結局商品は段ボールの箱に入ってきましたが…💧

ダンボールメーカー 3選を紹介!

まずは段ボールを収納しておくのに、いろいろ試してみましたが、

当たり前かもですが、箱を崩し、たたんで縦に置くのが

最も場所を取らず、まとめやすいです!

ダンボールストッカーもこの観点に立って作られています。

比べるところは、

「安定しているか」「まとめやすさ(捨てるとき)」「値段」

となるでしょうか。私の私的な評価ですが、

まとめてみましたので、参考になればうれしいです!

おすすめ度 NO1 山善 ダンボールストッカー キャスター付き

収納力★★★★★ まとめやすさ★★★★★

安定感★★★★★ 値段★★★★☆

事前の評価でもずば抜けて点数が高く、

実際に購入しました。購入した感想も文句なし!です。

特徴は

何といっても、前後で段差のある枠です。

これがあるおかけで、ダンボールが多くなってきても、

入れやすく、またうまくバランスが取れ、

倒れることがありません。

また、ひもを通す部分も考えられていて、

だストッカーの下から紐を通して、上で結ぶだけで

しっかりとまとめられ、ゴミ捨てが超楽です!

キャスターが付いているので、紐で縛ったあとも、

そのまま玄関や車までゴロゴロと移動できます。

値段も3千円代と、比較的リーゾナブルなのが嬉しい!

山善は他の引っ越しグッズなども優れモノが多く、

信頼度が高いですね!

      

おすすめ度 NO2 山﨑実業 TOWER ダンボールストッカー

収納力★★★★★ まとめやすさ★★★★★

安定感★★★★★ 値段★★★☆☆

デザインがスッキリしていて、

見た目がかわいいという印象のストッカーです。

見た目だけでなく、容量や、まとめやすさなどもしっかりしています!

特徴は

しっかりと大きなダンボールも10枚以上入る収納力。

キャスターもついているので、収納時やまとめる際に便利です!

バランスもしっかりしているんので安定しています。

下側には、ひもを通す部分もあるので、

しっかりとまとめられ、ゴミ捨ても楽々!

値段は少々高めの4千円代。

部屋の雰囲気を壊したくない方におすすめです!


おすすめ度 NO3 アイメディア コンパクトなダンボールストッカー

収納力★★★★★ まとめやすさ★★★☆☆

安定感★★★★☆ 値段★★★★★

キャスタ―がないので、移動には適していませんが、

その分、安定感は抜群!

また機能がシンプルな分、お値段がとても魅力的。

お紐を通す部分もしっかりあります!

片付けや、ひもを結ぶ際に、少し動かしたいときに、

キャスターがない分少しやりずらいですが、

慣れてしまえば問題なし。

 

まとめ

いかがでしょうか、

ほかにもたくさんの商品が販売されており、

今回紹介した以外にも、これがいい!

というものがあると思います。

あくまで私の私感となりますが、

今現在、壁際や廊下にダンボールが山積みになっているのなら、

どれも買って損はありません!

快適な通販ライフに是非お役立て下さい!

最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました