【整理収納】引越の準備にも大活躍の 便利グッズを紹介!梱包・お片付けアイテム

家族ライフ

いよいよ春が近づいて引っ越しの季節ですね。

自分が暮らした部屋は、なるべくスムーズに準備して運び出したいですよね。

また、暮らしの中で消耗したりや傷ついたりしている箇所を、、

少しでもキレイにしたいものですよね。

そこで、今回は引っ越しの準備に役立つ便利グッズを紹介したいと思います。

どれも、あるだけで各段に引っ越し作業が楽になる優れもの!

もちろん引っ越しだけでなく、普段の掃除や整理にも役立ちます!

ぜひ使ってみて下さいね!

穴埋め職人 クロス用

壁にかけていたカレンダーを外し…

壁に貼っていたポスターをはがし…

画鋲を取って…

意外と気になる、壁にあいた小さな穴。

いざ引っ越しとなると気になるものですよね。

これらの穴をふさいで分からなくできる、専用のりです。

使い方は簡単!壁の穴にのりを入れて乾かすだけ!

「ホワイト」「アイボリー」「ベージュ」とあり、

いろんな壁に適応できます。

ちなみに紹介しているのは、クロス用ですが、

木の壁用のモノもあります!

お部屋にあわせて準備しましょう!

落書き・落ちない汚れに「クロスタッチ」

壁に空いた穴と並んで、引っ越し時に悩ましいのが、

汚れや、落書き…

子供たちの思い出があり、感慨深いのもありますが…

そうも言っていられません!

クリーナでこすってみたものの、、なかなか綺麗にするのは大変!

紹介する「クロスタッチ」はまさに逆転の発想!

綺麗にするのがダメなら、似た色でぬってしまえ!というアイテムです。

色も数種類あり、やってみると下手にクリーナーでこするよりも

綺麗になります!

アース段ボール 衣類収納ハンガーボックス

新居に運ぶ荷造りを始めると、
以外と苦戦するのが、コートやスーツなどの衣類です。
たたんで運びたくないですし、
そのままでは、かなり邪魔に…
しかも家族みんなの分などを合わせると、
かなりの数になります。
そこで活躍するのが、「段ボールのハンガーラック」
引越し屋さんを頼む場合はプランの中に入っているので、
心配ありませんが、
自分たちだけで引っ越しする場合などは、
ぜひ用意しておきたいものの一つです!
引越し後も、そのままコートハンガーとして利用…
なんて方も多いようですよ!

ハンディラップ「くるット」

引越しの際に、捨てたい雑誌や新聞を一気にまとめられる最強グッズです!

強力なラップでくるむだけ、接着材などは使用しないので、

引越し先に持っていきたい大切な本などをまとめるにも最適!

よくホームセンターで肥料などがコンテナにラップでくるくると

巻かれていますが、あれの家庭版です!

とにかく簡単で、しかも強力!

くるくるとまわりに巻き付けるだけなので、

荷物の大きさは関係なし!

しかも、力が必要ない!です。

雑誌や新聞以外でもなんでもOK!幅広く活躍できます。

 

なんでも結束!食器をまとめてもOK「ふしぎテープ」

テープ同士しかくっつかない!

その名のとおり不思議なテープが「仁礼工業」の「ふしぎテープ」です。

本や雑誌などをまとめるのも良いですし、

食器などをまとめるのにも、ばっちりです。

テープ以外にはくっつかないので、

ほどいたあとは、雑誌もお皿もいつも通り!

テープしかくっつかない理由は分かりませんが…

とにかくすごい!

用途は無限にある「ふしぎテープ」です。


 段ボールのフタを開けたまま作業「ダンストッパー」

ダンボールの蓋をハンズフリーで開けておけるアイテム。荷物を入れていくときに、わざわざ蓋を支える必要がなく便利です。

ダンボールの4箇所の耳すべてにこのクリップを付けると、蓋を開けたままダンボールを重ね置きすることもできます! とっても便利です!


したままスマホを操作できるグローブ

準備より引っ越し当日の方が活躍はしますが…

荷物を運ぶ際は、軍手や作業グローブをするのがおすすめです。

持ちやすさ、ケガをしないためにも必要です!

ただ、普通の軍手をすると、スマホを操作するには、

一度外して…またはめて…

そんなわずらわしさから解放してくれるのが、

したままでもスマホやタブレットを操作できるグローブです!

どうしても必要ではありませんが…

あるととっても便利ですよ!


 

引越し屋さんが準備からすべてやってくれるサービスもあるようですが、

料金がとても高いですね…

中には、全部自分たちで!という方や、

準備は自分たちで、運ぶのだけ引っ越し業者を頼む

という方も多いと思います。

いざ自分たちでやろうとするととても大変!

でも、いろんなグッズの力を借りれば、

少しずつ負担が軽くなります。

ぜひ参考に、少しでも楽な引っ越しを!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました