【整理収納】子供の書いた絵が世界に一つだけのグッズに大変身!子供の作品をグッズで保存しよう

こどもと一緒に!

子供たちが一生懸命作った作品は宝物!

いとおしくて捨てられない!

こどもたちが学校や家で作った工作や

一生懸命書いた絵、

「お母さんいつもありがとう」とプレゼントしてくれた壁掛け

これまでの子供の成長とともにあって、すべてがいとおしく、私たちには宝物ですよね!

でも、こうした作品たちは増え続け、棚や物置にたくさん!

入れておくスペースもなくなってきます!

「増える作品たちを整理したい!でも捨てるのは無理!」

「増える作品たちを整理したい!」

「でも、こどもたちが一生懸命書いた絵を捨てるのは無理!」

と思っている方はとても多いようです。

私もその一人で、中学生の子が、高校生になったこのタイミングで、

断捨離&整理・収納を実施することにしました。

家族で、仕分けをし、捨てるものと、

どうしてもとっておきたいものに分け、

そこから収納を始めていきました。

その中で、とても気に入っている絵や折紙などもあり、

リビングに飾ることにしましたが…

すでにだいぶ劣化…

このままだと数年後には廃棄せざるを得ないな~…

いろいろ調べていると、

「子供の作品をグッズにしてくれる」

DSC_0388

こどもたちが一生懸命書いた絵や作ったモノ

いまでも部屋の中に置いてあったり、できればずっととっておきたいもの、

でもどうしても時間とともに劣化してしまいます!

そんな大切な作品をグッズ化することができるんです!

なんと、自分の子供の書いた絵をそのまま

バッグやインテリアとして、グッズにしてくれるサービスです!

子供たちの描いた、この世に1つしかないデザインを

まさに一生ものの形にしてくれる優れものです!

子供の書いた絵で作る一点モノ【キッズコレッチオ】

子供の書いた絵で作る一点モノ

【キッズコレッチオ ホームページ】

方法は簡単で、子供たちのデザインを

撮影して、データで送るだけ!

何を作りたいかを選択すれば、あとは待っているだけ!

世界に一つしかない、オリジナルグッズが届きます!

種類も豊富で、いろんなものが作れるので、

照会しますね!

クッションカバー

リビングで、寝室で。子どもの絵をもっと身近に。

手を伸ばすと、
そこに子供が描いた絵のクッションがある。
ぎゅっと抱きしめてほっこりする。 家族が集まるリビングや、
1日の疲れをほぐす寝室が、
癒しの空間になっていきます。

製作用に補正したお絵かきの画像データ

プレゼントでもらえるのも嬉しいです!

クッションカバー紹介ページへ

ウッドフレームアート

子どもの想像力に、ナチュラルなぬくもりを添えて飾る。

布地に刷り込まれた子どものお絵かきを、
木製のフレームで囲んだアートです。
生成りの布と無垢材の持つやわらかさが、絵の持ち味を引き立てます。
「無印良品」のフレームを使っているので、
シンプルながらもスタイリッシュに、想い出の絵を飾れます。

こちらも、製作用に補正したお絵かきの画像データ

プレゼントでもらえるのも嬉しいです!

ウッドフレームアート 紹介ページへ

ぬいぐるみ

子どもの絵をデザイナーが一つ一つ手作りで再現します。同じ絵は世界に2つとないので、完全オリジナルのオーダーメイドです。
また絵の裏側もデザイナーが想像して作り上げます。

使用する布地の風合い、肌触りなど、絵の雰囲気を活かせる素材をチョイス。
子どもが誤って飲み込んだりしないよう、ボタンなど小さな材料は使わず安全面も万全です。

サイズは50cm×50cm程度。子どもにとっては抱き枕くらいの大きさです。

ぬいぐるみ 紹介ページへ

グラフィックアート

想像力で、お家をアートギャラリーに。

子どもの描いた絵をモチーフに、
デザイナーがグラフィックアートに変身させてお届けします。
まさにこれは、子どもとデザイナーのコラボレーションアート!

子どもの自由な感性から生まれた作品は、
職人デザイナーの手によってアレンジされ、
ご自宅の空間を華やかに彩るグラフィックアートに大変身!

グラフィックアート 紹介ページへ

デニムバッグ

大好きな絵と、いつもいっしょに。

普段使いのできる、やわらかくて丈夫なデニムバッグは
とても軽く、子どもが思わず「持ってお出かけした~い♫」
と言いたくなるようなバッグです。

日本の職人さんたちがひとつひとつ丁寧に手作りする
心のこもったオリジナルバッグを持ってピクニックにお出かけしませんか?

デニムバッグ 紹介ページへ

アートパネル

暮らしに、わが子の傑作を飾る。

子どもの絵を「取っておく」から「飾っておく」へ。
押入れの中に片付けられた絵を
お家のインテリアとして飾りませんか?

ご家族がいつも集まる場所に飾っておけば、
成長してからも、ふとした瞬間に
想い出を振り返ることができます。

※オリジナルマーカー3本セット付き!

アートパネル 紹介ページへ

最後に

私も上の子の描いた「リスさん」を

「クッションカバー」のデザインにして、愛用しています!

とても簡単に注文できて、出来上がりもクオリティが高い。

きっとこれからも大切に使っていくものだと思います!

おすすめです!

【整理収納】捨てられない!子供の作品 解決へ4つの手順 思い出をしっかり残す方法を紹介
こどもが一生懸命書いた絵! 母の日 父の日に作ってくれた工作! そろそろ整理したいけ...
【整理収納】ダンボールを簡単にまとめる おすすめグッズ 7選 !大掃除&引越しに大活躍!
ネットで買い物したり、電化製品を買ったり いつの間にかたまっているダンボール! 大きさも厚さもバラバラで、ま...
整理収納アドバイザー1級2次試験 不合格からの資料作り 合格への7つのポイント
整理収納アドバイザー1級2次試験に一度不合格した私が 試験合格!人生初のプレゼンから合格まで その方法と資料作成 ...

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました